2008/04/23

ScribeFire2.0になった

最近、BloggerでのブログをFireFoxのアドオンであるScribeFireで書くことが多いのだが、ScribeFire2.0がリリースされていて更新した。これはかなり大幅なアップデートだな。
まだ、全機能をチェックしていないのだが、それでもこのアップデート具合が凄いと感じるくらいの変更だ。

ちょっと目についただけでも・・・

1.設定した自分のブログを表示した時点でツールバーがひょっこりと現れる。
2.YouTubeやFlickrへの挿入リンクがある。ということはYouTubeもエラーなしで簡単に張り込めるようになったのだろう。
3.記事投稿画面がタブになっていて複数記事の同時編集が可能。
4.リンクボタンを押すと、ブラウザに表示されているページがデフォルトで入力されている。
5.下書き(Draft)ボタンやブログ設定の追加(add)ボタンの配置が理にかなっている。
6.Optionで投稿日時の設定が出来る。

かなり使い勝手が向上。こりゃいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿