2005/10/31

iPod nano

そういえば、nanoを一ヶ月程前に購入していたのです。

いや〜、やっぱり良いですね!
以前iPodを使っていた頃は、極力「家庭環境をそのまま持ち出したい」みたいな志向があって、もっともっと多くの容量をと思っていました。そのiPodが壊れている間に考え方が変わって、逆に「その時のお気に入りだけを持ち出すのがカッコいい」みたいな気分の時にちょうどnano。よりカジュアルに持ち出せる感じが良いです。デザインがミニマルなのだから、中身も削ぎ落とした感じが気分を軽くしてくれます。シャッフルだと曲名がわからないのが難点で、nanoはほんとにぴったりでした。

やはり使っていて思うのは、nanoに限らず、iPodの液晶とクリックホイールの位置関係がホントにいいですね。操作しながらの視認性は最高です。
また、僕はiPodのカラー液晶は初めてで、PDAを使っている経験からカラーは見づらいと思っていたのですが、これは見やすいのにもびっくりしました。世の中はどんどん進歩するのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿