2006/05/28

トラックバックスパムってひどいもんだ

昔の歌詞ノート掲載の恥ずかしサイトsong archiveに大量のトラックバックスパムが来ました。
人も滅多に来ないし、僕もアップするの面倒で放置気味のサイトですが、さすがにスパムを放置するのも気が引けるので少しずつ消しています。でも気が遠くなる・・・。
とりあえず、飛ばしてきたIPは拒否にしたのですが、全部消し終わる前に別のIPから飛んできたら気絶しそうです〜。

[note]

4 件のコメント:

  1. スパム...あたしも禿しくやられております.同じくげんなりしております....(>_<)

    返信削除
  2. 気づいたときには数百のトラバが来ていたので、なかなか消去が終わりません・・・。

    くじらっぺさんもやられてますか〜。確かにストレスで禿げそうですね(笑)。

    あと、ひみつ日記、こっそり見てますよ!

    返信削除
  3. どうも、BBです。

    なかなか派手にやられてますが、もし移転なさるなら、JUGEMなんか悪くないんじゃないでしょうか。文中のキーワードの他、リンク先URLの中の特定の文字列(例えば"casino"とか"sex"とか"buy"とか)でスパムをはねられるようになっているのです。

    返信削除
  4. BBさん、ありがとうございます。

    サイトを放置している僕も悪いのですが、ますますやられてますね〜。

    メインサイトなら移転を考えますが、とりあえず暇なときにぼちぼち消していきます(笑)。

    返信削除