2008/05/01

引越あれこれ

たまには日々の暮らしを。

来月半ばに引っ越しをするので、仕事休みの日はあれこれと準備をしている。

NTTに転居の連絡をすると勝手にプロバイダから連絡来るんだね。プロバイダのサービスなんて使ってないから接続業者なんかどこでもいいんだけど。

今日の作業は定期の解約、郵便局への転居届、区役所に転出証明を出してもらうこと等。
定期解約するのに理由なんか訊かれると妙にドギマギしてしまう。郵便局の転居届なんてあんなに色々書いたり、本人確認なんかしてたっけ?世の中物騒なんだなと、こういう時に実感する。

そー言えば、Gmailのエイリアス「+」「.」とかはもう効かないのかな?
後で確認する必要あるな。

(追記:と思っていたら僕の勘違いだった。@の前に付けるエイリアス「+」は以後に何でも追加で「.」は元々のアドレスの間に挟むものだった・・・)

Technorati Tags: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿