2007/01/06

Bloggerでカスタムドメイン

Blogger Buzz: Blogger Custom Domains
クリボウの Blogger Tips:新 Blogger、カスタムドメインをサポート
Hit Okano's Blog - www.okanomail.com:Blogger Custom Domains

FTPユーザーは独自ドメインへの愛着からblogspotに移行しずらい一方、新Bloggerの機能はFTPユーザーは完全に享受出来ないという状況で、blogspotに独自ドメインを使えるようになるとは・・・。さすがGoogleは何とも悩ましいサービスをしてくれます。
昨年、ドメインも取得したことだし、喜び勇んでBloggerにドメイン移行したいところですが、メールだけにレンタルサーバ残しておくのももったいない。しかし年末年始にあまり会わない友人にレンタルサーバで運用しているメアドを伝えてしまいました(独自ドメインとは違うやつ)。当分止める事はないからと考えていたもので。
しばらく悩みそうです。どうしましょう。

2 件のコメント:

  1. 独自ドメインで全機能をそなえた新 Blogger、ちょっと試してみたいですよね。僕のところは CGI を使っているので身動きが取れませんです。とほほ…。

    返信削除
  2. 僕のところは何の障害もなく移行出来ると思うので、たぶん心の準備が整ったら新Bloggerに移るかもしれません。たぶん移っちゃうでしょう(笑)。
    クリボウさんは大変ですよね〜。日本語Bloggerの情報を一身に背負っているというか・・・僕もいつも勉強させてもらってますが、そのため身動きしづらいのだと思うと申し訳ないやらなんやらです。。。

    返信削除