2005/06/06

Scotland on Sunday

5/1付けの英国紙Scotland on SundayにTeenage Fanclubの付録CDが付いていることは知っていたのですが、このたび妹が入手してきたので聴くことが出来ました!!
(ありがたいことに音楽に関して妹は、僕の好きなものを好きになってくれる上に、僕と違い、コレクターの傾向があるので、貴重な情報源になってくれます)

これがまた最高!!

特にトッド・ラングレンのカバー(5曲目)は原曲の持つエバーグリーンな香りに青春の苦さが加わった完璧なテイクです!
他、2曲目、4曲目は原曲よりアコースティックに仕上げてあり、ジワジワ来ます。
3曲目、7曲目は一足早く夏が来たって感じの、青空の下で聴いたら最高に気持ちよいナンバーです。

このCDはホントに良いですよ!新作より良いかも(笑)。大推薦です。

以下、曲目です。(teenagefanclub+logより引用)


1.Slow fade(新作Man-Madeからノーマンの曲)
2.I need directionのAltバージョン
3.Please stay(Gerryの新曲)
4.The world'll be OKのAltバージョン
5.I saw the light (Todd Rundgrenのカバー。1991年のBuffy the vampire slayer(TVシリーズのBuffyとは別もの)のサントラ用に録音したけど使われなかったもの)
6.Same place, Different place(Twisted nerveから出ていた7インチに収録されていたもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿