2008/08/22

Sun in G

引越やら何やらで、ただでさえ作業が遅くて下手な音楽制作という趣味が放置されていたのだけど、とりあえず形になったので、GBUCやらmyspaceやらvoxやらにアップしておいた。

ネタバラし的な話をすると。

ジェイコブ・ディラン(ボブ・ディランの息子)のソロアルバムで胸いっぱいになった僕は「やっぱりフォークだよなあ」と思い、ギターを手に取ったのがきっかけ。
展開はシンプルに、盛り上げはいらない・・・前からそういった楽曲指向があるが、それを再確認した次第。
かといって、ぼちぼちアップしている曲も最近は弾き語りでお茶を濁しているものが多いので「たまにはバックも付けないとなあ」とドラム、ベース、オルガン、エレピ、ギター、シェイカーのシンプルなバックバンドを付けてみた。それでも正味2分20秒。相変わらずの短さ。

歌は全然上手くならない。取り直すたびに全く歌の表情が変わってしまうのをコントロールする技術もないので、パンチインアウトをすることさえ出来ない。

まあ、これくらいで限界だろうということで、一応完成としてみたけど。

いつもそうなんだけど、タイトルは仮決めしたものを結局は採用するというパターンのものなので意味は特にない。キーがGで夏に作ったから「Sun in G」としたという。

よかったら聴いてください。



Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

コメントを投稿