2008/05/06

NINのニューアルバム「The Slip」フリーダウンロードした



Nine Inch Nailsのニューアルバム「The Slip」が公式サイトよりフリーダウンロードを始めたので早速DLした。

いつものようにメアドを入力するだけで惜しみ無くフルダウンロード出来る。相変わらずジャケもクレジットも歌詞も曲ごとにきちんと付いていて至れり尽くせり。







今回は以下のようにMP3以外にも計4種類のフォーマットで配布されている。







high-quality MP3s (87 mb)




FLAC lossless (259 mb)




M4A apple lossless (263 mb)




high definition WAVE 24/96 (1.2 gb)






普通に試聴する分にはMP3で充分。だってLAME3.97のエンコードでビットレートも低いので169kbps、高いのだと280kbpsあるんだよ。



それ以上の高音質のフォーマットをDLするにはBitTorrentなるP2PクライアントソフトをDLする必要があるということで、BitTorrentなるP2Pを知らなかった僕はこの機会にDLしてM4Aファイルもダウンロードしてみた。

BitTorrentは英語のサイトだけど、インストール後に設定から言語を日本語に出来るので良かった。

NINの高音質フォーマットのリンク先URLをコピーして、インストールしたBitTorrentのファイルメニューから「URLを追加」で開くとDLが始まる。確かにこのP2Pは高速DLかも。共有されているファイルほど高速になる仕様らしい。



CDも発売されるらしいけど、高音質版なんてCDより良いんだろうし、凄すぎるねNIN。



Technorati Tags:



参照記事:バンド『Nine Inch Nails(ナイン・インチ・ネイルズ)』の最新アルバム”The Slip”はCCでダウンロード可能



0 件のコメント:

コメントを投稿