2008/04/13

シェイプアップ

このサイト、表示がずいぶん重くなっていたので、少しシェイプアップしてみた。
Post Reachの取り外し。Last.fmのキルトの取り外し。Flickrのスライド取り外し。これで少しは軽くなったかな?

ついでに今さらながらEmailアイコンジェネレータでGmailを表示してみた。

Technorati Tags:

2 件のコメント:

  1. 森井ゴンザレス4/17/2008 12:56 午前

    こんにちは。心当たりがあります。原因は "My Blog List" だと思います。これ、リンク先のサイトからfavicon取ってこようとしてますよね? 僕のサイトにも biblation.com からアクセスがたくさんあるのですが、リンクをクリックしてやってきている様子はなく、誰かが biblation.com にアクセスする度にfavicon.icoにリクエストしているようです。しかし www.portalshit.net/index.php/favicon.ico という実在しないURIをリクエストしているので、404エラーを返していると思います。多分他サイトでも同じような現象が起きているのではないでしょうか。もし設定で変更可能であれば、他サイトからfaviconを取ってくる機能を解除した方が良いと思います。いちど ctrl+alt+a でページの構成ファイル一覧を確認してみてください。

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございます。
    BlogListはBloggerの機能でGoogleReaderから引っぱってくるのですが、Favicon(アイコン)のチェックを外してみました。

    ただ、重たかった一番の原因はPostReachとLast.fmであったことは確かで、一方、他のサイトでそれらを貼り付けてもこんなに重くはならないので、Bloggerのシステム自体があまりオブジェクト貼り込むなよ〜って感じみたいです。

    広告とか全部外せば軽くなるのはわかっているのですが、泣く泣くどれを切るかを日々模索中です。

    返信削除