2006/03/12

アンプラグド「やけっぱ」

Webはちらちらと徘徊していて、いろんな記事やサービスを見聞きしては試してみたり、あれこれ手を出しても放置状態になるので、がまんしたりする毎日です(笑)。
興味を持つものは星の数程あるのですが、今更だったり、ただの孫引きになったりするだけだと思うと、せっかくブログというツールを使っていても何も伝える事がない自分にブルーになります・・・。

Odeoもしばらく放置でした。podcastingはOdeo以外にもココログもやっていて、ココログでは昔の曲とかデモ曲を公開しているのですが、簡単なおしゃべり用のOdeoはどう使っていこうかと悩んでいたところでした。
今日@akaさんの3/6の記事を見ていると口笛で自作曲を吹いていました。そうか!音楽ネタでもそれくらいカジュアルなものだったら、mp3ファイルを作成してアップするココログより、ブラウザ上で直接吹き込むOdeoの方が気楽に作れるぞと、良いヒントを与えてもらえました〜。

というわけで(笑)、自作曲「やけっぱ」の自宅ライブ?バージョンです。ワンコーラスだけですが。なんの加工もしてない(出来ない)、一発録りならではの気楽さがいいですね、Odeo。



[mymusic]

2 件のコメント:

  1. くじらっぺ3/13/2006 1:29 午後

    スタジオライブバージョンですね〜!そのまま録りました感がひしひしと伝わります.Odeoって使った事無いですが鼻歌デモ公開!とか面白そう.

    返信削除
  2. くじらっぺさん、いつもありがとうございます〜。

    Odeoのチープで手軽な特性は結構良いです。
    鼻歌以外にも、一発ギャグとかいけそうです!
    なんだかんだ言ってポッドキャストって作るの面倒ですからね〜。Web上で完結するOdeoはポッドキャストの新しい表現の可能性があるかも。

    返信削除