2005/10/24

RSSフィード

BloggerはAtomしか配信していないので、RSS1.0とか2.0とか配信したら少しはアクセスアップするのかな~とか、ずっと悩んでいたのですが、今日現在の結論としてはいらないということになりました。
以前ならともかく、今やほとんどのRSSリーダーはAtomにも対応してますし、僕自身Bloglinesで多サイトのフィードを取得する際に、Rss2.0とAtomがあったらAtomを選ぶ方なので。何故かというと、いちいち概要から全文を見るためにサイトを開くのは僕の性に合わないのです。Atomはだいたい全文をリーダーで表示してくれるので僕好みなのです。

選択肢が多すぎるより、自分が読んで欲しい形式で配信するのがいいかなと思った次第です。でもそれ以前に、ここを見る人はめったにいないのですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿