2005/05/27

ハードコンタクト挑戦中

タコちゃんがハードコンタクトレンズなので、家庭でのコスト削減を第一の理由に、ソフトコンタクトレンズからハードコンタクトレンズへのチェンジに挑戦しています。

医者が言うには「ソフトに慣れている人がハードに切り替えるのは難しい。一ヶ月は違和感にがまんしてください」と言われました。世間でもソフトからハードへは大変だとされているようです。

確かに異物感があり、まばたきの回数も増えましたが、装着感は脅されたほど悪くはなくてなんとかなりそうです。

それより問題なのは、コンタクトはずすときになかなかはずせないのです。
一生懸命マニュアル通りにやっているつもりなのですが、悪戦苦闘して、はずすのに10分くらいかかってしまいます。

こんな所に落とし穴があるとは思いませんでしたが、とりあえずは一ヶ月のお試し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿